ブログ

神前式のBIKEN Bridal > ブログ > 4月 代々木八幡宮挙式と赤坂金龍

ご成婚報告

2018-04-23

4月 代々木八幡宮挙式と赤坂金龍

4月上旬に挙式を挙げられたお二人のご紹介です。

代々木八幡宮挙式と赤坂の金龍での会食です。

代々木八幡宮様は、一日に最大2組までの挙式ですので、ゆったりとできます。

【お仕度・撮影】

はじめは、角隠し・色打掛でのお支度です。

挙式前に神社境内で撮影開始。

心配しておりましたお天気も徐々に回復していきました。

やさしい日差しがお二人を祝福するかのようです。 

【お色直し・挙式説明】

白無垢・綿帽子へお色直し

神職より挙式の説明をうけます。

襟元の上品な金の刺繍がアクセントとなり、より華やかになりますね。

【控室での様子】

 

【挙式】

雅楽の音色の中、新郎家、新婦家と神様のもとへとお進みいただきます

【披露宴】

会場は、赤坂にある木造数奇屋建築の一軒家【金龍】です

洗礼された日本文化を堪能しながら会食が楽しる会場です。

http://funtheory1.wixsite.com/akasaka-kinryu

入場は、洋髪スタイルへヘアチェンジをされてご入場です。

ご新郎様の地元、こだわりの樽酒で乾杯です。

ご友人からのスピーチや余興などを入れながら、和やかにすすんでいきます。

そして中座はお父様と。照れながらもうれしそうです。

 

結びには、ご友人の早業で、当日撮影された挙式の様子が上映されました。

ゲストの皆様と、近い距離間で楽しい時間をお過ごし頂けたようです。

楽しみされていたご祖母様に、喜んで頂きたいというのも結婚式挙げる動機のひとつだったようです。

そのあとは、ご友人の待つパーティー会場へ向かわれました。

 

お二人とも、皆様からの祝福に包まれて、最高に輝いておりました。

いつもおしゃれに洋服を着こなされているご新郎様、やさしい気遣いのできるご新婦様

きっとセンスのある素敵な家庭を築かれる事でしょう。

 

♥いつまでもお幸せに♥